JTA-membershipサポート

講習会

講習会への申込

資格の認定や更新のための講習会へ申し込む手順です。

マイページから該当の講習会を検索して申し込みます。

※審判員・トレーナー資格に関する講習会への申し込みには、予め顔写真の登録が必要になります。
 申し込み前に必ず顔写真登録を行ってください。(未登録の場合は審判員・トレーナーの講習会に申し込みできません。)

※トレーナー資格に関する講習会への申し込みには、予めトレーナー情報の登録が必要になります。
 申し込み前に必ずトレーナー情報の登録もあわせて行ってください。(未登録の場合はトレーナーの講習会に申し込みできません。)

操作手順

1.JTA-membershipへアクセスし、【ログイン】をクリック。


一番上の【ログイン】をクリックします。



2.登録したメールアドレスかメンバーズIDと、設定したパスワードを入力し、【ログイン】をクリック。


・入力項目の上段には「登録メールアドレス」または「メンバーズID」を入力します。
 ログインIDをご自身で設定されている場合は、設定したログインIDを入力してログインすることもできます。
 メンバーズIDがご不明な場合は、「ログインIDをお忘れの方はこちら」からメールで確認してください。

・下段には設定したパスワードを入力します。
 パスワードがご不明な場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定してください。



3.メンバーメニューから【各種募集】をクリック。


・スマートフォンの場合はパソコンでの表示と見た目が異なります。
 スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。
※審判員・トレーナー資格に関する講習会への申し込みには、予め顔写真の登録が必要になります。
 マイページ上部に顔写真が登録されていることをご確認のうえ、【各種募集】をクリックしてください。

 顔写真登録マニュアル
※トレーナー資格に関する講習会への申し込みには、予めトレーナー情報の登録が必要になります。
 トレーナー情報を登録されていない場合は、トレーナー情報の登録を行ってから【各種募集】をクリックしてください。

 トレーナー情報登録マニュアル



4.該当講習会の【申込】をクリック。


・「新たに講習会に申し込む」から該当講習会の【申込】ボタンをクリックします。
※講習会が表示されていない場合は、講習会を作成・公開されている連盟に直接お問い合わせの上、開催状況や申込方法などをご確認ください。
※お問い合わせの際は、「問合せ内容種別」で「その他」を選択、「問合せ先選択」で「団体」を選択、問い合わせ先団体で協会を選んでください。
  お問い合わせはこちら



5.講習会情報を確認し、【申込】をクリック。


・講習会の各情報をすべて確認して【申込】を押します。
 「申込情報変更」や「キャンセル」、「関連資料」、「提出ファイル」、「申込料金」など、必要な項目についてもこの時点で確認します。
 ※講習会情報は申込後でも、確認することができます。
(メンバーメニュー「各種募集」→「申込履歴」→講習会名をクリック→「講習会情報」タブを選択)



6. 申込対象資格や各入力項目を入力・選択し、【入力内容を確認する】をクリック。


・必須と書かれている項目は必ず入力・選択してください。未入力・未選択の場合は講習会へ申し込むことができません。



7. 申込内容に間違いがないことを確認し、【申し込む】をクリック。


・すべての内容に間違いがないか必ず確認してから【申し込む】を押します。



8.講習会への申込受付が完了します。【各種募集情報照会へ戻る】をクリック。


・申込受付後は、引き続き請求発行と支払いが必要になりますので、コンビニまたはクレジットカードでお支払いください。
※お支払いが行われるまで申込は完了しませんので、ご注意ください。(申込受付の時点では申込は完了していません。)

※請求書には発行期限があります。期限までに発行されなかった場合は申込がキャンセルされますので、ご注意ください。
 申込がキャンセルになった場合は、再度講習会へお申し込みください。

※承認が必要な講習会への申込の際は、講習会主管団体による承認後にお支払ください。承認状況を確認する場合は「各種募集情報照会へ戻る」をクリックして進みます。


・申込受付が行われると「申込受付完了」のメールが届きます。
※この時点では申込が完了していません。申込料金の請求発行と支払いをしていただくことで完了になります。
(承認が必要な講習会の場合は、主管団体からの承認後に申込料金の請求発行と支払いができるようになります。)


9.各種募集情報照会画面で【申込情報】をクリック。


・各種募集情報照会画面の上部にある「申込情報」のタブを選択します。

10.申込状態で承認/未承認を確認。


・申込情報の「申込状態」項目から承認状況を確認できます。
・未承認の場合は申込料金の請求発行と支払いができません。承認されるまでお待ちください。

11.承認されるとメールで通知。


・講習会の主管団体による承認操作後は、下記メールが届きます。
・メールが届いた後は申込料金の請求発行と支払いを行ってください。
※マイページへログイン後、メンバーメニューの「支払」を開き、「請求発行」をクリックして支払いの手続きを行ってください。

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