2023年度以降にJTA-membership(本システム) で講習会を申し込みし、はじめて資格を認定された方が資格登録を行う手順です。
※ システム外で講習会を受講され、すでに資格を認定されている方は、別途マニュアル『資格登録申請(システム外ですでに資格を認定されている方)』の手順で資格登録を行ってください。
※登録申請は、記載されている「認定日」から「登録有効期限」までの間に手続きすることができます。
※資格登録には予め顔写真の登録が必要です。アカウントの顔写真が登録されていない場合は、資格登録の手続き前に顔写真の登録を行ってください。
操作手順
1.JTA-membershipへアクセスし、【ログイン】をクリック。
※すでにログインが行えている場合は、手順3.へお進みください。
2.登録したメールアドレスかメンバーズIDと、設定したパスワードを入力し、【ログイン】をクリック。
・入力項目の上段には「登録メールアドレス」または「メンバーズID」を入力します。
ログインIDをご自身で設定されている場合は、設定したログインIDを入力してログインすることもできます。
メンバーズIDがご不明な場合は、「ログインIDをお忘れの方はこちら」からメールで確認してください。
・下段には設定したパスワードを入力します。
パスワードがご不明な場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定してください。
3.メンバーメニューから【資格】を開き、【保有資格】クリック。
・スマートフォンの場合はパソコンでの表示と見た目が異なります。
スマートフォンで操作する場合は、左上にある横三本線をクリックするとメンバーメニューが表示されます。
4.資格別のタブから該当資格を選択し、【登録申請】クリック。
5.「必須」の資格登録情報を入力・選択し、【入力内容を確認する】クリック。
6.申請内容に間違いがないことを確認し、【申請する】をクリック。
・すべての内容に間違いがないか必ず確認してください。
申請内容を修正する場合は、【入力内容を修正する】から変更してください。
7.申請が完了します。承認メールを待ちます。
・自動承認の場合は、申請と同時に承認メールが届きます。
8.承認メールを開き、支払い手続きへ進みます。
・メール本文の一番上のURLをクリックし、マイページから請求書発行・支払手続きへ進みます。